スカンクと遭遇

Posted by tomoshiggy2 on 10.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
白黒のツートーンカラーが特徴的な、小動物と言えば......

unnamed (3)
スカンク?!

unnamed (2)
やっぱり、そうでした.

朝、モチと散歩をしている時に、裏庭で見たのです. モチが興奮して、あのスカンクを驚かすのではと思ったけど、モチは全く気がつかなかった(笑)


スカンクを裏庭で見たのは初めてです.


家の中も外も

Posted by tomoshiggy2 on 08.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
芝が半端なく伸びきっているので、週末は芝刈りマストでした. ざ〜っと刈り取った後、雑草の駆除もしないといけないけど、庭仕事ばかりするわけにもいかず、程よいところで切り上げなけらばなりません. 家の中も外も完璧に、料理もしっかりするなんてとてもとても、できません.

これは先々週に買った今年のプラントたち. 
64163.jpg


日陰用ガーデンに植える計画だが、まだ植えていない.
64164.jpg

雑草の処理もしないといけないし、やることてんこ盛り

雑草の中に

Posted by tomoshiggy2 on 05.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
雑草の中にこの小さな芽を発見! これは雑草ではないと、ピンときました.
65164.jpg
去年ここに植えた花があったのです. 毎年カムバックしてくると聞いていたけど、冬の間は影も形もなく、全く消えていたので、半信半疑でした.


65165.jpg
よく見ると結構あっちこっちにあります.


これが去年です.

110615.jpg

1106154.jpg

花の種が土に返って、毎年増えていくそうです.

野ウサギ

Posted by tomoshiggy2 on 28.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
裏庭には野うさぎも結構います.
528162.jpg

528163.jpg

52816.jpg
バックの芝を見よ!雨の日と晴れた暑い日が続いているので、芝がかなりが伸びてます. でも土はまだ柔らかいので、芝刈りはどうかな?でもしなきゃ、来週はもっと酷くことになるし..... しかし、すごい湿気..... 午後から又雨が降るようです.


雨が気になる

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
雨が降るたびに心配になるのはいつもの場所です. シトシトぐらいの雨なら気にならないけど、先週は豪雨続きでしたので、その度に上流からのすごい雨で、地形がだんだん変形しているのです.

505167.jpg
ここですね. 

以前はここに芝を植えようと思ったけど、位置が上流からの水の通り道なので、芝でカバーしても結局、再び土地が変形、緑が剥がされる運命なんです. なのでここにシェイドガーデンを作ろうと、去年計画を変更しました. 

見てください..
505164.jpg

まだまだですが....
505163.jpg

いちおう、どこに何を植えたか目印をつけてみました.
505166.jpg


50516.jpg

505165.jpg

ではこれから庭に出てみます.

 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR