朝のパニック

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 日々のこと 2 comments 0 trackback
朝、いつものように仕事に行く準備をし、行ってきま~す、とモチに言って、階段を降りて、ガレージに行って車に乗り込もうとしたら、ドアがロックされている!! どうやら自動的にロックされたようです.そういうことは、ドアを閉める時とか、時々、起こりますね. 


実は私は普段、鍵をロックしないのです. 平和な田舎に住んでいて良かった~、からではなく、理由があります. 


それは、

車の鍵のバッテリーが切れていて、交換するための電池を買ったんです(ずっと前の話です). YOUTUBEを参考に、簡単に交換できると思ったら、そんなに簡単ではなく、自分では無理だと判断し、町のオートショップに持っていきました. しかし、ネジが擦り切れて、本体に埋め込まれているので、無理やりこじ開けると、鍵が壊れて使用不可になる恐れがあるので、ディーラーに行って相談した方がよい...... と言われました. 


それを、やっていませんでした. その後は、普通に鍵穴で開閉してましたが、それもだんだん難しくなってきたので(鍵がすれ切っている)、ついに、ロックをすることをやめたのです. 


その朝の話に戻りますが、その予期せぬ出来事に少々パニックになりながら、鍵を鍵穴に入れて、ガチャガチャすること数分..... ダメです、アンロックできません~ ずっと恐れていた事態発生です. 朝の5分はとても貴重、今日は絶対に遅刻だと思ったので、オーナーに遅れるコールを入れました. 


困った時は隣人Bさん..... 


Bさんはふたつ返事で来てくれて、私に代わって鍵をガチャガチャしてくれてます. Bさんに鍵のバッテリーの話をし、Bさんに交換してもらおうとお願いしたのですが、やっぱりBさんも出来ませんで、これはロックスミスに来てもらうか、鍵をディーラーで作ってもらうか、と話しているうちに、車のトランクスから中へ入ることに気がつきまして、トランクスを開けて、バックシートを倒すことに成功し、Bさんが中へ入って、アンロック大成功~


車のトランクスの中から、ドライバー席を目指して歩腹(ホフク?)前進して、内側からロックしてくれたBさん、小柄な体系でよかったわ~ Bさん、今年もよろしくね!
 



スポンサーサイト

▶ Comment

遅くなりましたが
明けまして、御目出度う御座います

車の鍵のバッテリー交換、本当ウザいですね
何故…もっと簡単に出来ないのか
家は「交換しろ」…のお知らせ表示で
交換したのに、未だ「交換しろ」の表示しまくり

インターネットで検索しても
これと言った解決策は見当たらない…し
たかがこれくらいで、ディーラーまで行くって
なんか納得出来ないんですよね〜〜
2016.01.17 14:06 | URL | Ready-baba #- [edit]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします.

ディーラーは遠くて高いので、行くのをためらっていたら、YOUTUBEで簡単に交換できるビデオを見まして、その通りにやってみたのですが、ダメでした.. スペアキーもないので、かなり用心していたつもりでしたが、起こってしまいました. でも隣人Bさんがいてくれたのは、ラッキーでした. 

今年一年の、レディーさんとご家族の健康と繁栄を願っています!
2016.01.17 23:46 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/997-cf2c5d3e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR