寒い一日でした

Posted by tomoshiggy2 on 10.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
これは昨日の写真

18162.jpg


今日は、天気は良かったけど、とてもとても寒い一日でした. モチと外に出たら、うわぁ~、さぶ~ 帽子にイヤーマフ、手袋、ブーツに分厚いジャケットを羽織って、外にでたが、顔だけはどうしても隠せなくて、そこが寒くて痛くて、さっと家の中へ入りました. お日様サンサンなんだけどね.... 


あ~ぁ、お金があったら、家のサイディング(外壁)を新しくしたいなあ. ついでに窓とドアも. これだけで、家の中の温度がかなり違うそうです. 夏は断熱、冬は防寒に優れていて、光熱費がかなり違うとか. 省エネの視点からでも、まずそこから取り掛かってみたいですね. お金があったらなぁ..

 
夕方、娘が友達と一緒にやってきました. 前回、娘に「この家寒い!」と文句を言われたので、今回は、気をつかって、と言うより友達も一緒だったので、部屋の温度を62Fから68Fに上げて、ついでにファイヤーもつけて待っていました. わが家にファイヤーあることを忘れていました. 

18161.jpg



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/994-4d679c03

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR