Jさんのこと

Posted by tomoshiggy2 on 18.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
Jさん(夫君の古い友人)とは、時々メールを交換する、数少ない知人の一人ですが、去年の8月に、私のPCがクラシュして、ハードドライブを新しくした時に、彼女のメールアドレスも失くしてしまったので、それ以来音信不通になっていました. 

彼女のスカイプ・メッセージに、Eメールアドレスを教えてくれと、メッセージを送ったのですが、彼女それに気がつかないようで、その後彼女からの返事は全くありませんでした.


その内にクリスマスも近づいてきたので、Jさんならきっと、クリスマスカードぐらいは送ってくるでしょう、と思って待っていたら.....それもなし....... 一時期かなり頻繁にメールのやりとりをしていたけど、ここ数年は年に数回程度のおつきあいでした. でも私がメールをすると、丁寧な返事が翌日には返ってくる人なので、長い付き合いができそうな人だと、勝手に思っていたので、正直ちょっとガッカリしました。


そんな時に、Jさんと私の共通の知人Dさんから、私宛にクリスマス・カードが送られてきたのです。 Dさんとは、FB上での友達つながりだけで、特に親しい仲ではないと思っていたので、ギッチリ書かれたカードを見た時、ちょっと不思議な気がしたのです。 そう言えば、去年も送られてきたな。


で、そのDさんにJさんのアドレス教えてもらったのですが(それが先月)、すぐに返事を書けば良かったのですが、長い間音信不通だったので、だんだん書くのが億劫になってきてしまい、まだ連絡は取っていません。


近いうちに私の近況もかねて連絡するつもり。いつになるかな。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/993-9b54636b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR