リファイナンス

Posted by tomoshiggy2 on 15.2016 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
去年から家のモーゲージのリファイナンスを進めていたのですが、どうにか新ローンが成立しそうです. イントレスも今よりかなり安くなったので、これで、やっとあの銀行とも、永遠に、お別れ出来そうです. 


数日前に新ローン会社が、モーゲージの件で銀行に連絡を入れたようです. その直後に、銀行のいつものローン係りから、私にメールが........ 予想していなかったその内容にビックリです. 要約すると、「当銀行にも、良い条件のローンがあるので、ローン終了を考えなおしてくれないか」というもの. この銀行との付き合いは長いのですが、こんなメールをもらったのはまったく初めてです. 


何だか~、ね. そういうのがあるのなら、なぜもっと早くオファーしてくれなかったの?!って思うよね. 散々ほったらかしにしておいて、今頃さ、もっと良い条件のローンを紹介しますよ、と言われても、ね... 


さらに、ずっと長い付き合いでしたので、これからもよろしくね、なんて、急にフレンドリーになってもさ、一体何なの?って、ますます銀行に対する不信感が募ったよ. 去年、私が新しいローン会社に行く前に、銀行のローン係りに、ローンの残高を聞いた時に、なぜピンと来なかったの?


確かに、この銀行の彼女に、例の2件の貸家の件で、助けてもらったことはありました. でも、それは、ローンのフォームを変えただけで、ただ支払い期間が長くなり、その分、利子が加算されるだけで、決して銀行が損をすることはない、のです. 


そのメールに返事を出すべきか、出すなら何で書くべきか、悩んでいるうちに、数日が過ぎたので、もう返事はしないことにしました. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/991-54522cea

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR