いまさらだけど、去年のクリプレたち

Posted by tomoshiggy2 on 08.2016 買い物 0 comments 0 trackback
去年の暮れに訪ねてきた娘の第一声は、「この家寒い~」でした. そうでしょうね、なんせ62Fですからね. だからあのコタツが大活躍しているんです. それと普段着にセーターか、トレーナーを羽織れば、わたしはほとんど大丈夫です. 



それに、


14161.jpg
去年の暮れに妹からこれを(丹前)もらったのです(ありがとうね)

箱を開けてみたときは、思わずプププ~と笑ってしまったが、これでこの冬を乗り切れそうです. 綿100%で、めずらしく日本製でした. 大事にしますね.


去年はもうひとつギフトがありました.

14162.jpg
これはM氏から

M氏の住む村のお土産ショップのロゴが入っています. その他にスイスのチョコレートとか伝統的なジンジャーブレッドとか、いろいろ詰め合わせて送ってくれました. そういえば昔はよくこんなギフトをもらいましたね. このジャケット、さすがスイス製、頑丈でハイクォリティー.  え~っと、なになに、デザインはフィンランド(防寒着は寒い国に任せろ、かな)、しかし、メイドインチャイナ!って、どういうこと...... 人件費が世界一高いスイスにも、中国製があるのって、がっくりすると共に、チャイニーズパワーが世界中にあふれていることに驚きます. 


実はまだあります、ことしは隣のBさんからも..... 


去年、わたしはBさんに、いつもの、トレジョーの安物ワインを数本と、DIYのギフトカードを手渡したのです. そうしたら、その数日後Bさんに、わたしにクリプレがあるよと言われました. へ~、あのBさんがねぇ~、こんなこと初めてだし、気持ちは嬉しいけど、気を遣わせちゃって悪かったかな~、でも一体どんなクリプレを持ってくるのか、興味しんしんでもありました.


しかし、ご存知のように、私はイブ・ディーとずっと仕事で、毎晩帰りが遅かったので、年内にBさんに出会うチャンスがありませんでした. それをもらったのは年が明けてからです.

それは、ハッピーホリデーとかかれた小さな、ラッピングなしのKOHL’S のギフトカードでした. Bさんの、まるで原始人のような無骨な手(笑)に、似合わない、クリプレだったのが印象的でした. ありがとうBさん. 自分であの店に買いにいったのかな?それとも誰かに(娘が近くに住んでいるようなので)頼んだのかな? どっちでもいいけど、とにかくありがとう、Bさん!


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/989-55fe9fcb

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR