やっと開通

Posted by tomoshiggy2 on 02.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
いつものハイウェイが開通しましたわ~. しかし、ある地点の両側道路脇には、まだ洪水の被害が残っていて、道路の一部がまだ水中下だったり、広大な池状態の中を走っているところがあります. 道路閉鎖の地点には、ポリスカーがたくさん止まっていて、なんだかすごい状況です. 


聞いたところでは、道路閉鎖は、洪水の様子を見に来る、野次馬対策もかねているそうです. 危険防止なんだそう. 写真を撮ろうと構えていたけど、運転しながらではとても危険なのでやめました. 


この自然災害があって始めて、あっ、こんな地形だったのね、この辺に川があったんだね、と気がつく人(私) 家屋がどんな地形の上に建っているのか、河川が近くにあるのか、再認識する良い機会になりました.





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/984-e3b100b5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR