続・メガネ

Posted by tomoshiggy2 on 24.2015 買い物 2 comments 0 trackback
PC用にメガネを注文したのですが、これが全くダメで、返品した話の続きです. 眼科医に、遠近両用レンズにするべし、と言われたので、バイフォーカルのメガネを再び注文したのです. 数日後に出来上がったので、早速取りにいったら、遠近の境目クッキリの、いまどきこんなレンズ使っているの?というような品物だったので、嫌な予感がしていましたが.......
使ってみたら..... やっぱりこれもダメでした. 

 
それが、これ

1223151.jpg

遠近の境目が非常にわずらわしくて、眼科医曰く、目が慣れるまで少なくても1週間ぐらいは使ってみたら、というアドバイスを無視し、これも返品することにしました で、結局まだ古いメガネで我慢したます.

視力検査の時と、実際に使った時の視力が違うのかな. 


スポンサーサイト

▶ Comment

HAPPY HOLIDAYS!
分かります、私もこっちでメガネ2回作りましたが なんか見え方がスキっと決まらない、コンタクトは目の中に入れるためか それほど違和感はなかったけど。10年前にレーシック手術を受けてよく見えてましたが 今は視力は0.8くらいじゃないかと思います。
私も今度の免許更新には メガネがないと受からないと思うんで 3月に日本に行ったら 安いの作ってこようと思ってます。
ともさん 何か欲しいものあれば 行って下さい、日本で買ってきます。
2015.12.27 09:14 | URL | ピンガ #- [edit]
もうHappy New Years!ですね~. ピンガさん、3月に日本に行くんですか~ うらやましいな~ お気遣いありがとうございます!じゃ、何かお願いしようかな、なんてね(笑)私の分まで楽しんできて下さいね.
メガネね~、やっぱりウォルマートでは、こんなものかな....メガネ専門店に行くべきなんでしょうかね. 日本の技術は進んでいると思うけど、値段がやたら高いよね~
2015.12.28 01:12 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/978-795ec5f5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR