更新滞りの理由

Posted by tomoshiggy2 on 18.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
再び、ブログの更新が滞ってしまいました. それには理由があります. 娘の中学時代の親友のご両親と祖母が、去った日曜日に、交通事故で亡くなったのです. 

原因は、対向車(大型トラック・トレイラー)のスピードの出しすぎで、コントロールできなくなり、トラックが中央分離帯を越えて、たまたまそこを通りかかった3人の車と正面衝突したのです. この連絡が娘からあった時は、本当に驚愕しました. こんなことが本当に起こるのって、恐怖に慄きました. 


この家族は、絵に描いたような幸せの見本のような家族で、不幸が全く似合わない、こんな悲惨な出来事が起こるわけがない、不幸の陰りすら全くない家族でした. それが一瞬にしてこうなるとは..... 両親は私と同世代、二人とも医者でした. なぜこんなことが起こったのか、本当に、今でも信じられません. 

事故の原因のトラックドライバーは、20代の若者で、全くの無傷だったのです. 現場での医療も断ったと伝えられました. 本当に悔やんでも悔やみきれない話です.
 

普段は忘れがちだけど、生きているというは、それだけで特別なんだなということを、改めて実感しました.  
 
明日、3人のお葬式に出席します. 残された家族(3人姉妹)が、力を合わせて、この試練を乗り越えていくことを祈って止まないです.
 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/975-bdd86d8a

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR