返品不可だった

Posted by tomoshiggy2 on 12.2015 買い物 0 comments 0 trackback
私の住む町には、グッドウィルとスリフトショップが一軒づつあります. 

この間、スリフトで、あるホームグッズを買ったのですが、家に帰って早速使おうとしたら、サイズが合わなくて(思っていたより大きかったので)、数日後、返品しに行ったのです. 

ふつうに返品するのは楽勝だと思って、店員さんに、サイズが合わないことを説明したら...... 対応したのは、若い女の子でしたが....... なんと、返品不可だといわれました。 えっ??まさか....


単にサイズが合わないだけなんで、返品がダメだったら、他のものと交換でもいいんだけど、というと、それもダメ....... 私が、ちょっと腑に落ちないような顔をしていたら、その女の子、マネージャーを店内アナウンスで呼んでいます. 返品王国のアメリカ、返品がダメなら、別のオプションがあるはずきっと. ギフトカードとかさ、マネージャーならきっと何かしてくれるはず、という期待がありました.


が、マネージャーにも、基本的に、さっきの女の子と同じ事を説明されました. あなたのオプションは、アカウントを開いて、そのアカウントにクレジットするとか、なんとかかんとか、長々と説明してました. どうやら、私が買った商品は、この店のものではなかったようです. この店は、いろんな業者に売り場を貸しているんですね. 


まさかの返品不可(日本で買い物をしているようだわ) 

120515.jpg

これ、どうするベ~ 値段たったの4ドルだったけど、使い道なし


実は、いつも使っているコーヒーのポットを、割ってしまったのです. ポットは別売で売ってはいるんだけど、新品を買うのと同じぐらいったの値段なので、中古のポットを探したのです. う~ん、うまくいかなかったなぁ...

もう一つうまくいかなかったことがあります. JCPでピローを返品したときのこと覚えています?(その後、このポットを返品したのですが) その時の大切なレシートが、あれからどこを探しても見当たりません. なぜ大切かというと、このレシートがないと、パイレックスのリベート($15ドル)が出来ないのです! あ~ぁ、このリベート、楽しみにしていたのになぁ............... 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/973-40b6ba4d

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR