どういうカップル

Posted by tomoshiggy2 on 08.2015 仕事 0 comments 0 trackback
昨晩レストランに、あるご老人カップルが来店しました. 二人は夫婦に見えるけど、料理を注文する前に、勘定は折半だと言われたので、二人は友達?知り合い?あるいは元夫婦.....  


でも、時々聞こえる二人の会話は、どうも夫婦らしくない内容なので、なにやら歴史っぽい話を、ハッキリとは分かりませんが、ほとんど男性の方がしゃべっていて(声が大きい人)、女性はただ聞いている風にみえました. ご老人の会話は、だいたいが血糖値の話とか、どこが痛いとか、年金の話が多いのだけど、この二人はちょっと違っていました.


男性はタイ・スーツ、女性は質素だけど清潔そうな、普通のいでたちです. 二人でシェアしたアピタイザーも、きっちり半分ね、と女性の方が言ったので、何だろうね、この人たちと思ったのです.


スーツの男性と食事に行ったら、お勘定は男性に支払ってもらいたいけど、この女性のように、自分のことは自分で管理します、みたいなキッパリとした態度も、なんか好感が持てるな~と思ったね. お互いにワインも飲み、料理もしっかり食べ、颯爽と店を後にしました. 不思議なご老人カップルだわ~. 今思ったんだけど、ブラザー&シスターという可能性もあるかな...


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/970-7dd8a008

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR