下がった、下がった.

Posted by tomoshiggy2 on 19.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
アイフォンのバッテリー充電が、時々出来ななることがあり、娘に聞くと、本機が寿命かも知れないから、新しいアイフォンを買うか、スーパーで一番安い電話機を買って使うか、だと言われたのです。


アイフォンはコントラクト付きなら、電話機は安いのですが、電話だけ買うなら、500~600ドルするんですよね。そんな高いもの、今は買えない、と言ったら、$39.99の安い電話を買ったら、と.....


私は前に、一度この一番安い電話を買って使ったことがあるんですが、アイフォンに慣れてしまうと、アプリも充実していないし、使いづらくて、ダメでした。..... その安い電話は、のちにアイフォンが見つかったので、返品したのでした.


バッテリー・チャージーを、新しいものと取り替えたら、もしかしたら使えるかも知れない、と思って買ってまいりました. その値段、約30ドル、$500ドル支払うよりずっといいですよね. それをレジで精算したら、$20ドルになっていました(クリアランスになっていた)


新しいチャージャーをアイフォンにつなげると、ぐんぐん充電してくれたのです~  その話を娘にすると、チャージャーなら、イーベイなら$1ドル以下で買えるよ、と..... 半信半疑、イーベイで見てみると、本当に 0.99ドル!!その出店はほとんど香港、中国からのもの. 一点だけ、USAからの出店で、$1.99というのがありまして、それをポチッとオーダーしました。


スーパーで買ったものは、もちろん返品します.


500~600ドルから$39.99へ、さらに$30ドルから$20ドルへ、そして$1.99になりました。最小限の出費でホントウに助かりました。








スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/956-c5e3e32f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR