フランスで再びテロ

Posted by tomoshiggy2 on 14.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日フランスから衝撃的なニュースが流れてきました. イスラム過激派による、市民殺戮テロです。 事件が起こった、コンサートホールから命からがら逃げ出すシーンは、映画のシーンのようですが、これが現実に起こっているんです. その事実に恐怖と戦慄を覚えました. 今年はじめの、出版社のテロ、ユダヤ人スーパーマーケットのテロ、どうして、フランスがターゲットになるんでしょう. ドイツに流れ込む、中東からの避難民の様子も、ニュースで見ました. これからヨーロッパはどうなっていくのでしょうね.


アメリカでも銃による、大量殺人事件は起こりますが、ヨーロッパの場合と事情が全く違います. 今朝モチと散歩に出た時、こんな平和な町に暮らせるなんて、なんてラッキー、感謝しなければ、平和って当たり前じゃないんですね、と思いました.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/952-e84ab894

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR