ポッドキャストを聞く

Posted by tomoshiggy2 on 11.2015 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
ポッドキャストは、散歩しながら聞く、ということにしたので、ポッド時間は確保しました。 ポッドキャストって、マメに聞いていかないと、エピソードがドンドン溜まっていくし、それがある程度溜まると、インアクティブ/レイジーな奴、と見なされて、それ以上はダウンロードしてくれません. 


ちょっと前ですが、ある二つの番組のエピソードの合計が40以上になってしまい、しかも一つ45分ぐらいの長さなので、聞くというより、BGMのように聞き流して、消化しました。(これ、意味なし)


そこまでして、聞く必要はないが、せっかくダウンロードしてくれているので、聞いてあげないと悪いでしょ。 ブログはブレイクタイムに書くことが出来るので、今度は読書時間の確保です。今はそれが全くなし.... 


読むより、見たり聞いたりする方が、ずっとらくですもんね. ちょっと前に読み始めた「嵐が丘」も、最後に読んだ章から、だいぶ日が経つので、続けて読もうとすると、意味が分からない...... なので、また前の章に戻ってしまいました. 


例えば、読書は朝の30分にするとか、時間を割り当てないと、とても消化できません. ギフトカードの残高が、まだたくさん残っているので、それで、本屋が知らせてくれるたびに、「何か買わなきゃ、その前に読まなきゃ」と、その時はモチベーションがあがるのですが、それが続かない.....




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/949-4a52da67

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR