焼き芋作戦

Posted by tomoshiggy2 on 08.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
1108151.jpg
いつもの交差点です. 空があまりにもキレイだったのでパチリ(昨日)

さて、今日も実に良いお天気でした. 東向きの部屋には、太陽の光がサンサンと入ってきます. 朝のコーヒーを飲みながら、ゆっくりまったりした時間を過ごしました. いつもなら、この後、お昼ごろですが、一週間の買出しに町まで出かけるのですが、今日は外出は後回しにして、ずっと気になっていた、これをするために、裏庭に出てみました. .


1108152.jpg
ドラム缶の周りを掃除して、枝葉を集めて..... この掃除が結構大変でした.


1108153.jpg
2年ぶりに、なんとか点火しました. 去年の11月は、真冬並みに寒かったり、雪だった日もあったので、焚き火のチャンスがありませんでした.


1108156.jpg
燃えろよ~燃えろ~よ


1108154.jpg
燃やすものは、たくさんあります.


1108157.jpg
実は、中に焼き芋を二つ入れたのです. フフフ、楽しみ

1108158.jpg
しかし...... ガ~ン、焼きすぎて真っ黒!焼き芋なんて久しぶりなので、焼く時間を間違えちゃったよ~. お昼に食べようと楽しみにしていたのに.... でもあと2個残っているので、明日、再挑戦してみます.


1108155.jpg
その後は、いつものようにモチと散歩. この長いシルエット、いいですね~、気に入っています.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/946-ac294b66

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR