支出を抑える

Posted by tomoshiggy2 on 29.2015 家のこと・ホームDIY 5 comments 0 trackback
収入が増えないのなら、支出を抑えないと、と思って、家のモーゲージをリファイナンスしようと、あるローン会社に書類を提出して、現在、取り組んでいます. モーゲージが一番の支出なので. 銀行ローンより利子が少しでも低かったら、それにかえるつもりです. それに、あの銀行と永遠におさらばするチャンスですし..... 


もし今、まとまったお金があれば、この家のリノべをするでしょう. この3~4年間、全く何もしてません、地下室も、あれから何一つ変わっていません. あ~ぁ、どっかにお金が落ちていないかな~

じゃね

スポンサーサイト

▶ Comment

コンバンハ~~~
mortgageは、私達も数年前にrefinanceしました
今は、近い将来「引越し」を考えています

子供達も巣立って、家が無駄に広すぎる今
終活・生前整理の一環で、片付けをしながら1892
身の回りの品々も、住む家も一気に
サイズダウンしようと考えました

まずは、ガラクタの整理と梱包
それから必要性のない家具の処分
家の中をスッカラカン…とまでは行かなくても
スッキリさっぱり片付けた後売りに出すつもり

…と言っても、なかなか欲しい家は見つからず
それ以前に、いくら梱包してもキリがないほどの
ガラクタの山と悪戦苦闘中、ウンザリです

お互い良い方向に進めるといいですね。
2015.10.30 20:34 | URL | #- [edit]
もうしわけない…「空」になってるけど
レディー婆(ready-baba)です
2015.10.30 20:38 | URL | レディー婆(ready-baba) #- [edit]
お久しぶり~、レディーばあさん. 「空」とあったので、誰だろう、迷惑メール?と、はじめは思いましたよ~ お元気ですか? そして、引越しですか? 何州か聞いてもいいですか? いいですね~、私も引越ししたくなりました.


終活・生前整理の話を聞くと、私達の世代も、もうこんな年なんだ~って、少しさびしくなりますね. まだまだ先の先、と思っていたら、あっと言う間にこんな年に... 毎日を大切に生きないと、人生もったいないですね. 私ももうちょっと頑張ってみます! エイエイオー(ご一緒にどうぞ)
2015.10.30 23:34 | URL | お名前 #- [edit]
おはよう御座います m(_ _)m
今朝すでに一箱梱包済ませました。
でも、道ははるかに長いです…(^^;;

いえいえ、他州は目的にありません
借家を抱えてるので…
メンテナンスの面でも近くの方が便利ですし

一応考えはしたんです、テキサスや
カリフォルニア…その他も訪問してみました

でもね〜〜固定資産税が倍に跳ね上がったり
(長男がサンデイエゴに家を買ったんです)
ガソリン価格はどこも高い…(~_~;)
どこも一長一短ですよね
ただ遠くに行く程、引越し費用はかさみます

それに娘婿の実家も、この近辺ですから…
とにかく身の回りのサイズダウン…
掃除も楽だし、無駄を省きたいんですよ

必要に迫られての引越しではないので
売れたら引っ越す…のつもりでいます
2015.10.31 07:03 | URL | レディー婆(ready-baba) #- [edit]
都会に行けば、仕事も沢山ありそうだし、いろいろ便利でしょうが、生活費の高さは恐怖ですね. 田舎暮らしが長いので、人が沢山いるところでは、ストレスもたまりそうです. 仰るとおり、どこへ行っても一長一短ありますね. でも家族が近くにいるほうが、絶対に良いですよ.

じゃ、スッキリ断舎離、頑張ってください. 無駄のない生活は、省エネですね.
2015.10.31 10:20 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/937-a938289c

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR