モチと散歩

Posted by tomoshiggy2 on 26.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
民主党のサンダース氏が、ウォルマートのオーナーである、ウォルトン家は、その一家族だけで、アメリカ人の40%の総所得に値する、巨額の収入を得ているそうです. 億万長者はますますお金持ちになり、貧乏人はますます貧乏になっていっている、現在のアメリカ国民. 


そういえば、アメリカには労働組合というのが無いですよね. だから、会社に不満があっても、誰も何も言わない、言えない、訴える場所がないのです. それは大企業にとって都合が悪いでの、意図的に作らせないとか. 国民が政治に不満があっても、デモもストライキも、集会も、そう言えば、ほとんど聞いたことがありません.


アメリカでは、ミドルクラスが消えていっているそう..... ウォルマートへいくと、アメリカの庶民の姿が良くわかります. 私もその中の一人です. 


いい天気が続いています。

102615.jpg
モチと散歩に出かけました。 おっ、足が長く写っているじゃない~






▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/934-068ab33d

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR