今度は低血圧?

Posted by tomoshiggy2 on 24.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日は、ドクター・アポでした. 私は血圧が少し高いので、血圧下降剤をリフィルしてもらうためのアポでした. ナースに血圧を測ってもらったら、104/75.... 正常値より低いのでビックリです. 

ふうつは、病院で測ると、家で測るより高い数字が出るのです. この日の朝も、朝食もとらず(最近全く食欲がない)、頭はボ~ッとしたまま出かけたので、きっと、血圧が上がっているだろうと予想していたのです. ところが、予想に反して、低い数字が出たのです.


「下降剤を飲む必要があるの?」と、ドクターに聞いてみたら....  薬の量を半分にして、様子をみたいから、2週間自分で血圧を測ってください、といわれました. その後は、血液検査をして帰ってきました.


そして、今朝、薬を飲む前に、自分で測ってみたら、113/75! 本当に? 朝はだいたい130~140ぐらいだったので、この変化にビックリです. 喜んでいいのか、今度は低血圧を心配すべきなのか..... 血液検査の結果はどうなのか.... 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/931-a35dea2f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR