アーリー・リタイヤー

Posted by tomoshiggy2 on 22.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
古い知人のM氏は、今年の7月に退職しまして、いわゆるアーリー・リタイヤー組なんですが、以前にもまして、悠々自適、一人でいろんな国々を旅しているようです。 そんなM氏と最後に連絡をとったのは、リタイヤーのちょっと前ですので、もう半年前ぐらいの話です。

その間に2度ぐらいEメールをもらったのですが、ちょっと思うところがありまして、私は、それ以来連絡を取っていません。 M氏の言動は、時々理解に苦しむことがあります。 M氏に対して、少しガッカリしたことは確かですね。 そのガッカリの正体は、いろいろな要素が複雑に絡みあっていて、一言では説明できません. それを語るには、過去にあった二人のいろんな経緯を説明しないと、いけないのです. 


決してM氏を無視している訳ではありませんが、返事を書くモチベーションが下がっているのは、確かです。どうにか繕って書かなきゃと思うけど、自分の気持ちに正直な私は、それができないのです。 昔の私だったら、自分の感情を修正せず、もろに相手にぶっつけていたと思いますが、あれからずいぶん成長した私は、そんな気持ちを、ひっそりと自分の心に収めてます。



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/930-c0641f3a

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR