と、書いたけど

Posted by tomoshiggy2 on 18.2015 仕事 2 comments 0 trackback
スモール・ゴール達成..... と書いたけど、この仕事が、生活を支えるぐらいまでに成長するとは、思えない気持ちは常にあります. その理由は、ズバリ賃金の安さ..... これは中国やインドの工場で働く人々の賃金並の安さです. これではいくら本気で頑張って、仕事を増やしても、目標達成はできないでしょう. 


中国の最悪な環境の工場で、一日何十時間も立ちっぱなしで、ウォルマートの商品を作っている自分の姿を想像してしまいます. ここでいくら精一杯働いても、理想の生活は不可能です. なりたい自分にはなれません.


チャンスのない場所で、一人相撲を取っているような気持ちになる時もあります.... マーケットが違うのか、ページが違うのか... そのうち何かひらめくものが出てくるのでしょうか..... 



▶ Comment

TOMOさん こんにちは。
場所柄 仕事探しは大変そうですね。ここシリコンバレーはその気になれば 日本食や日系の会社の仕事、日本人のナニーの仕事などたくさんあります。まあ 日本人との関わりは疲れる時もありますがv-390、でも いつも渋滞でコミュートで30分の距離に1.5時間かけ、1ベッドルームが$2500、ストレスを感じながら住む事に疲れ気味で 真剣に他州への引っ越しを考えている今日この頃です。先週 下見を兼ねてバケーションでワシントン、オレゴンに行きましたが もう一つ住むには、、。今度はテキサスに行ってみようかな。
Ebay はどうでしょうか? 一時期 スクリューパンチを日本の会社から買って2.5倍で売ってました。
お互い 頑張りましょね。
2015.10.19 09:04 | URL | pinga #- [edit]
ピンガさん、お久しぶりですね. そうですね、都会で暮らすか、田舎で暮らすか、どちらにも一長一短がありますね. 都会では働けるチャンスは沢山ありそうですが、物価の高さと渋滞や、人間関係でのストレスもセットになって来そうだし... テキサスですか?日本人も多いようですね. いずれにせよ、米国は広いのでいろいろ下見して決めたほうがよさそうですね. 私もいつかは、ここから引越しするかも知れません. 行き先はハワイ....なんてね、まだまだ夢ですけどね.

EBAYですか~、私に起業の才能があれば、やってみたいと思いますが、残念ながらそんな才能ありましぇん~(笑)ついでに根気もないのですよ
2015.10.19 18:37 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/927-e4071899

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR