マルコに注目

Posted by tomoshiggy2 on 10.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
2016年の次期大統領選挙戦で、一番注目を集めているのは、何といっても、ドナルド・トランプ氏ですね. この人、思ったことをズケズケ言う失礼な奴ですが、候補者の中で一番支持率が高いのです. これが不思議なんだけどね. 真面目な候補者の中で、一人クラス・クラウン的(クラスの中でピエロ役をしている人)な人です. 


トランプ氏のインタビューとか、ごく最近あった2回のディベートを見て、この人に対する私に印象が、だんだん変わってきました. 政策もほとんどゼロで、言っていることが支離滅裂、どんな無責任な事を言っても、笑ってすませられるのは、憎めない天然系なんでしょうか. 誰もが(本人も含めて)、真剣に大統領になれるなんて思っていないのですよね. しかし、この人、精神的にかなりタフな人ですね.


ところで、私が注目している候補者は、マルコ・ルビオ氏です. 最近ちょっとマスコミに叩かれているようですが、めげずに頑張って欲しいです. ルビオ氏は、かつて(4年前)保守党のライジング・スターとして、彗星のごとく登場した新人. 


2回の保守党候補同士のディベートでは、雄弁にして理路整然、一番目立っていた気がしました。 ルビオ氏の生い立ちからすると、民主党候補という感じがしますが、保守的な民主党なんですよね。 もし、ルビオ氏が共和党の代表になって、ヒラリー女史と戦ったら、面白いでしょうね. 母親と息子ぐらいの年の差がある二人が、討論したらどうなるかな...








スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/918-bc11cb36

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR