新シャン・コンデ

Posted by tomoshiggy2 on 04.2015 買い物 0 comments 0 trackback
今週はヘアーカットですね. あのいつもの美容室のクーポンがありまして、それを使うと、なんと$9.99~ 行くでしょ、もちろん. この美容室には数名のお姉さんがいますが、前回やってくれた人が一番良かったので、その人が店にいるときにやってもらおうっと.


ところで、今まで使っていたシャンプーが、どうやら絶版になったようで、その代わりに別のシャンプーが棚に並んでいました. 値段はこっちの方が、安かったのですが. まずは試しにと、新しいシャンプーとコンデを買ってまいりました. で、使ってみて、これはだめだとすぐに分かりました. シャンプーしている時も、した後も、抜け毛が多くなり、その結果、髪の分け目、つむじあたりが、再び薄くなっているのが、鏡でハッキリ確認できるのです. 

以前のシャンプーのおかげで、たいぶ目立たなくなっていたのに、シャンプーを変えたとたんに、髪が透け透けで、頭皮がハッキリ見えるのです.

やっぱり、オーガニックで刺激の少ないシャンプーじゃないとだめです. 新製品も、一応それ系のシャンプーなんですけど. それから安いブランドは、いくらローズマリーやら、ティーツリーが入っていても、私には刺激が強くて絶対に駄目です. シャンプーした後、毛がハラハラと沢山落ちてきます. 


シャンプー・コンデだけは、ねだんはやや高めでも、良質のものを使わないとだめなんです.

ということで、これを使ってみました.

100215.jpg
毛根にやさしいとあります. 

お値段は、シャンプー・コンデともに、$11.99 です. 高いでしょ?少なくとも私にはそうです. 前回のものは$8.00ぐらいでしたので、どうしようかと、かなり迷ったンだけど、髪が薄くなるのは嫌だし、思い切って買ってみたのです.

使ってみた感想は.....  いい感じです. 抜け毛はかなり改善されました. されに、以前使っていたシャンプーより、髪がしっとりツヤが出てきました. 


貧乏だけど、シャンプーとコーヒーだけは贅沢してますって、プププ~. たいしたことはないんだけどさ.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/912-191bfed4

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR