過去最高な記録です

Posted by tomoshiggy2 on 30.2015 仕事 0 comments 0 trackback
在宅の話ね. 9月は依頼件数が60回と過去最高でした. ちなみに、これまでの最高は今年3月の40回でしたので、これは記録更新です. 60回と言っても、ほとんどが短めの文章でしたので、すごく頑張った気はしないですね. ゲーム感覚で楽しんでやりました. こういう人があと10人いたらいいのに.. 


と思うより、実際にそうなるように、探せば良いのです. じつは竹槍君と同時期に、仕事を頼まれた人がいました. この人は、面接など手間のかかるようなことはせず、すぐに依頼文を送ってきました. たぶん緊急に必要だったのでしょうね. で、今もなかなかいい感じで続いています.


それと先週ですね、また新たな出会いがありまして、「すごい数の応募があったので、テストをして決めたい」と言われました. テストは、与えられた文章を訳するのではなく、指示された状況を元に、自分で文章を二つ作るのです. この人、なかなかやり手です. 面接で時間を無駄にするより、これで実力を測ろうという考えの、実務重視な方.


とりあえず訳文を提出してみました. その後、この人の募集要項を再確認しようと、サイトをのぞいてみたら.............. あの件案がない、ないのです. 募集終了ではなく、その人の件案自体が消えているのです. 変ですね、変ですよ、ん~やっぱり変だ.


そして私の訳文に対する返事はありません. たぶん返事は来ないでしょう. そういう人っているんですよね~ テストだけさせておいて、後は無視という人. この人のメールを読むかぎりでは、すごくしっかりした印象を持ったのですがね、人って分からないですね.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/906-292f1b22

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR