芋を忘れた

Posted by tomoshiggy2 on 27.2015 買い物 0 comments 0 trackback
スーパーで買い物して、レジで袋を取り忘れることってありますよね? 家に帰ってから、あれ~? 確かアレとアレを買ったのに、入っていない~って気がつくのです. 


つい2日前、私もそんな経験をしました. 私が忘れた袋には、果物と日本のサツマイモが入っていました. 果物はあきらめがつくけど、日本のサツマイモは、近所の店では買えないので、あきらめがつきません! その時のレシートがまだあったので、翌日取り返しに行くことにしました. 


行ってきました. 


カスタマーサービスのおばちゃんに(自分もおばちゃんだけどさ)事情を話したら、私の袋を覚えていて、芋はもう元の場所に戻されているので、再び取ってくるようにと言われ、芋を無事連れ戻してきました. 貧乏ですからね、そのぐらいの根性がないといけません. 


ところで、


芋を取り返しに行く途中、例の「交差点に立つ男性」を再び発見! 前回と全く同じ場所に、同じようにバックパックを背負って立っていました. なんだかね~、どんな事情があるのか知りませんが、そんなところので常連になってはいけないですよ. まだ若そうだし、健康だったら、仕事を探すべきでしょ. 


ちょうど信号が青だったので、私はさっさっと通り過ぎました. この人が本当に困窮しているなら、手を差し伸べたいと誰でも思うでしょうが、計画的だったら、皆素通りしますね.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/903-2ca09ef3

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR