fc2ブログ

空がきれい

Posted by tomoshiggy2 on 13.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日の空です. 空があまりにもきれいだったので、車の中からパチリ~

912152.jpg


こんな日に仕事に出かけるのは、もったいないね. しかし、今週私は、6日勤務(フルタイム)です. オーナー夫婦が旅行中なんです. こんな週も、たまには良いとは思うけど、毎週だと、私には絶対に無理......  これだと確かに小金はたまるでしょうが、自分の自由になる時間がありません.


この夫婦、このレストランビジネスを始める前は、普通の、夫婦共働きのワーキングクラスでした. しかし商売が大当たりしてから、お金が、面白いくらいにドンドン入ってくるようになったのです. 今でも、普通のサラリーマンよりは、年収は良いと思うけど、年中レストランで暮らしているような生活、仕事と私生活が一緒の生活は、ただ勤勉なだけで、決して羨ましいとは思わないです. 


高級車を乗り回し、子供たちにも高級車を与え、私立の大学に行かせてますが、生活のクオリティーは決して高くはないと見た. 今回の旅行も、休暇と言うより、親戚の方のお見舞い(最後を看取るため)が目的でして、そうでなければ、いつものようにレストランで仕事をしています.


しかし


私も、一生に一度でいいから、お金が面白いように入ってくる感覚を味わってみたいね.... 宝くじが当たるとか、何かビジネスが大当たりするとか、さ... ないよね、そんなの...


スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/886-7ce1ccff

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラカン(60代に突入)の日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Monthly archive

Search form

QR code

QR