断り

Posted by tomoshiggy2 on 11.2015 仕事 0 comments 0 trackback
依頼人から連絡がありまして、提出したリストについて、2、3の質問のあと、次の電話のリストを準備していると言われました。


私は一晩考えて、仕事を断るなら今、今しかない、と思いました。リストが届いてからでは遅いので、その前に、伝えなければ、このままズルスルと不本意に引き受けてしまいそうだったのです。


それをメールで伝えると、この返事はすぐに来ました. 内容は、「了解したが、それなら継続的な仕事は無理」といわれたので、それでも良いと答えました. この方、文面はすごく丁寧で謙り満載(すごく日本人的).... すごくまじめな人だと思うけど、メッセージは事務的です. それと、よく言われる過剰な謙り方が、私的にはとても苦手です. ~させてもらっても良いでしょうか?とか 


とにかく、


他の方と仕事をしてみて、分かったのですが、現在仕事を頂いている方(これを仕事とよぶにはお恥ずかしいのですが)の条件がずっと良くて、やりやすい〜ということです。 こんな人が後10人ぐらいいたらね… 袋作りの内職のような低賃金ですので、ゲーム感覚で楽しくやっていかないと、続かないと思ったのです.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/883-8f654367

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR