スクリーン復活

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
修理から戻った私のPCを、再びセットしました. 一ヶ月前に、娘の古いPCのセットしたので、すぐ出来るかなと思ったけど..... 自分でも怖くなるぐらいの記憶力のなさ.....  大切な暗証番号さえ、たった4週間前にやったばかりなのに覚えていない! あ~ぁ、年をとるってそういうことなの~


ブックマークも空っぽなので、一からやり直しです. その後E-メールをトランスファーし、日本語をインストールしたので、ブログも書けでます. やれやれ、ボケボケですね.


さて、ワイドスクリーンが復活して見た第一号映画はコレ. ネットフリックスをブラウジングしていたら、この映画を発見! この映画は以前は、DVDのみで、ネット上では見れませんでした.


kill 3
「To Kill a Mockingbird」1962年作 白黒映画で、登場人物が少ないのが、ノスタルジックです.


kill 2
この二人の子役がいい味だしてます. その当時は子供だけで、路上で遊んでいたんですね. 暗くなっても子供同士で外を歩いていました. 古き良き時代だったんですね. 


lill4.jpg
父親役のグレゴリー・ベック. 弁護士だった、著者の父親がモデルだそうです.


1960年代の南部の黒人達が、どのように扱われていたが、分かる映画でした. タイトルのモッキンバードについては、いろんな解釈がなされているそうですが、私は人間の「良心」とか「正義感」と言う意味で使われているんじゃないかと思いました. (中学生の感想文か)


YOUTUBEでの、私の漫才ブームが過ぎ、最近はネット映画に戻りつつありますが、なぜだか、わくわくするものがありませんね. 
 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/880-ae8a6b0b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR