竹やり一本で

Posted by tomoshiggy2 on 06.2015 仕事 0 comments 0 trackback
暑い一日でした. 体感温度、38℃ぐらいはいってますな~. 車から降りて、スーパーマーケットの駐車場を歩いていると、頭がクラクラしました. 9月の2週目に入りましたが、気温はまだまだ高めでして、ちょっと前に晩夏を感じるこの頃と、書いたけど、まだまだですな........ ということなので、今日は庭仕事はお休み. 


しかし、木々は季節を先取りするようで、葉っぱが色づき始めてます. 店はもうハロウィーンのオレンジと黒のコーナーが出来ているし、服も秋物が出始めてます. 


ところで、

先週ある仕事を依頼されまして、それが、いろんな会社に電話で問い合わせをする仕事でしたが. これはかなりストレスフルで、気が重い嫌な仕事でした. 何が嫌かって..... 自分の英語の下手さがよ~くわかって、それが一番嫌でした. 


私の電話での第一声で、外国人だと分かるし、そのラベルを貼られたら、それだけでマイナス.......、後は適当なことを言われて、ハイ終わり、なケースが多いです. もちろん親切な人もいますけどね、カスタマーサービスのオペレターが、適切な部署にまわしてくれたらいいが、そうでなければ、待たされて、たらいまわしされて、結局時間の無駄です.


この依頼を発注してくれた人、たぶんこの人、米国の企業に電話なんてしたことないんじゃないかな. もし経験していたら、竹やり一本で戦車と戦っている状況が分かると思うんですけど..... だいたい大手メーカー会社が、素性も知らない一外国人に、電話で見積もりを出すことはないですから.... それは確かです.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/879-b98014ad

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR