新アプリ

Posted by tomoshiggy2 on 26.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
今日こんなアプリで遊んでました.

826152.jpg

826151a.jpg
速読のアプリです. 


今はトレーニング中でして、文を読むときの目の動きとか、焦点を当てるところとか、単語がフラッシュカードで出てくるので、それを瞬時に理解するとか、そんな練習をしてます. 文章は、ビギナー・モデレート・チャレンジングとコースが選べます. 内容は、地球温暖化とか、資源のこととか、結構正統派のエッセイが多いようです. 


一字一句読まないように、文をブロックで見るように、意味が分からないからと言って、二度読みしないように、とか書いてますが、外国人には難しいですね. このアプリ、タダですので文句は言えませんが.... 文字のサイズが選べないのが難ですね. 老眼入っている人には、ちょっと辛いサイズです. 


感想は...


目が痛い~、意味わかんねぇ~ その後、目がショボショボして、疲れてしまった. でも読む速度を測って記録してくれるし、その直後に二者選択の理解度テストがあって、なかなか勉強になりまっせ.... こんなアプリがあったとは知らなかったわ~
 



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/869-1343c28b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR