美味しいコーヒーを求めて

Posted by tomoshiggy2 on 14.2015 買い物 0 comments 0 trackback
ALDIのコーヒーは、安さは魅力なんだけど、味はかなり不味いのです. 朝の一杯のコーヒーぐらいは美味しくいただきたいよね、と思って、トレジョーに買いに行ったのです. 今までトレジョーで買ったのは、KEURIG用のものだけで、挽かれたコーヒー粉を買うのは初めて.


知らなかったけど、トレジョーのコーヒーは、ほとんどが豆の状態なんですね. お客は、買ったコーヒー豆を、店内に設置された豆挽機で自分で挽くようでした. コーヒーの棚の前でウロウロしていたら、近くにいた店員さんが声をかけてくれて、そう教えてくれたのです.


さらに、「豆の挽き方が分からなかったら、声をかけてね」と言われたのですが、つい、「そのぐらい自分で出来ますよ」みたいな、余裕のある態度を、とってしまった私. 実は、その機械、見たことはあるが、使ったことは一度もない田舎者. でも、行ってみたらどうにかなるのでは、と思ったのです.


で、機械の前に行ってみました. いろんなボタンがあって思っていたより複雑....... これは誰かに教えてもらわないと、出来そうもありません. その前に、コーヒー豆は、レジでお金を払ってから挽くの、それとも挽いてからレジに持っていくの? それさえも知らない私. 


さっきの店員さんにどうするのかを聞いて、ついでに豆の挽き方も教えてもらえばいいじゃない...........と思ったけど、さっき「そのぐらい分かりますよ」みたいな態度をとった手前、私の小っちゃなプライドが邪魔をして、いまさら、聞けなくなってしまったのです.  そんなプライドなんてまったく無駄・損、なんですけどね.


ということで、私は手に持っていたコーヒー豆をそっと元の棚に返し、店を後にしました. 聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥(だったかな)


あ~ぁ、バカみたい


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/855-8ca0ac89

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR