アウトレットモール

Posted by tomoshiggy2 on 09.2015 Show Me ミズリー 0 comments 0 trackback
暑いですね~. 最高気温は32℃となってますが、体感気温は38℃~40℃近くありそう.(実際そうでした) これから1~2時間後に雨が降るようですが、今はまだ青空です. 雨を期待します、さもなくば、これから水撒きをしないといけないのです.


さて、こんな暑い日曜日に、私はここに行ってまいりました.

89152.jpg
去年、市郊外に出来たアウトレットモールです. 写真では閑散としているように見えますが、結構な人出でして、車を停めるのに苦労しました. 周りには何もない田舎の空き地に、突然出現したモールです. まだまだ建設中のビルがあって、完成すると見ごたえありそうです. 

89153.jpg

家から26マイルでした. それって仕事に行くより近いのです. 今度友が遊びに来たら、一緒に行ってみよう.


所在地付近には、以前行ったことがあったので(まだモールが出来る前)、方向はだいたい知ってました. でも、初めて行く地には必ずドラマがある方向音痴の私には、どんなところでも油断は禁物.... とにかく地図が読めない人、なので、前日にネットで道順をメモに書き、ついでにほとんど使わないナビもセットして、準備しました.


ネットで地図をみたら、ほとんど一直線の、ここをどうやったら間違えるの?というぐらい単純な道路.... それでも迷子になる人です.


地図も読めないけど、道路標識も読めないのです. それと、予想していない事態の時、途中に信号があったり、脇に道路があったり、迂回道路になっていたり、道路名がネットと違っていたりすると、咄嗟の判断ができずパニックになるのです. それと(まだある!)例えば、行きがEASTだったら、帰りはWESTになるのは、常識なんでしょうが、行きが何だったかを忘れてしまい、帰り道が分らず、自分が今どこに向かって走っているのか、分らないケース.


最後に(ホントに最後であって欲しいが)、道路の長さが分らず、いつまでたっても目的の道路に着かないので、途中で引き返してしまうケース. もうちょっと行けば着いたのに、それがわからず2往復するケース.... ドラマだらけです. 


数々の失態を繰り返し、今では、走行何マイルか、道路の長さ、右折(左折)までどのくらい走るのか、今まで考えたこともないような事も、下調べをしてます. その成果があって無事到着(パチパチ) 行ってみて分ったが、ここは間違えようがないくらい単純で、左折したのは、ハイウェイを降りたときだけでした. 


ジャンジャン

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/850-7b627886

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR