レジ係り

Posted by tomoshiggy2 on 03.2015 買い物 0 comments 0 trackback
激安プラントを、ショッピングカートに入れてレジに持っていった時の事.


レジには若い女の子がいました. 普通、プラントをチェックアウトする時は、その個数にも大きさにもよるでしょうが、レジの人がコードレスのスキャナーを持ってきて、カートの中のプラントをピッ、ピッとスキャンするのですよ、フツー 


それはたぶん、カウンターの上に置くと、土で汚れるから、また、プラントによっては重いものがあるので、それをわざわざ置く必要はないから、だと思うのです. そのためにコードレスがあるんでしょうから.


ところがこの若いレジの女の子、私のカートを見るや、ただジッとしてます. 私は、彼女がスキャナーを持ってくるものだと思って、ジッと待ってました. お互いにジッとする間がありました. 彼女が全く動かないので、私はやっと、あっ、彼女は私がプラントをカウンターに置くのを待っているんだ~と気がついたのです.


それで、私はプラントを1つづつ、彼女がバーコードをスキャンしやすいように、カウンターに並べたのです. やや大きめの奴も(重くはなかったけど)、持ち上げて、バーコードを彼女に向けて差し上げました. 客の私が、カートの中のものを取り出したり戻したりと忙しいのに、彼女はただスキャナーを向けるだけ.... 


カウンターは土と葉っぱで汚れてしまいましたが、彼女、後で掃除はするんでしょうね.... 「ごめんね汚しちゃって~」と、帰り際に言ったら、「いいですよ~」だって. まったく何のために、コードレスがあるんでしょうね..... 気が利かないだけなのかな...


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/847-e6e38fe4

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR