祝・家売れた!

Posted by tomoshiggy2 on 24.2015 家のこと・ホームDIY 2 comments 0 trackback
例のあの家にオファーがありました. オファー額は低かったけど、不動産の彼女と相談した結果、このオファーを受けることにしました. 唯一良かったのは、これがキャシュ購入(ローンなし)だったので、家のインスペクション等などの手続きはなく、アズイズ(現状どおり)で買ってくれたことです.


ローン会社によっては、審査基準が厳しく、インスペクションでの手直しが、山のように残ることもあります. その修理の費用が、全くかからないことを考えると、あのオファーは妥当だったかも、です.


しかし.......


クロージングディまではトントン拍子にいったのは良かったのですが、その後、夫君からの「本人確認サインつきの書類」がなかなか届かず、途中で紛失してしまったのでは、と関係者全員が心配していた頃、その書類がやっとタイトル会社に届きました. 



最後に垣間見た家. もうすでに新しい住人の影が、窓から見えたので、遠慮しながらパチッ!

62153.jpg
すでに芝まで刈られていた!


62152.jpg
木で良く見えないけど、家の裏側です.


この家、もう一生売れないのではと、かなり絶望的になっていたけど、決まるときは、あっと言う間に決まるですね. これでやっとあの土地から完全に離れることが出来ます. 


家よ、達者でな~. 新しい主に可愛がられるんだぞ~!


スポンサーサイト

▶ Comment

念願叶って、ホッと一息…
本当に良かったですね〜〜
「待てば海路の日和あり」
昔の人は良いこと言ったもんだ!

今日あたりは祝杯あげるのかな
トモさんは、ワイン派?
それとも、ビール派?
どちらにせよ美酒になりそうな気配!
2015.07.24 15:36 | URL | レディー婆 #- [edit]
祝福のお言葉、ありがとうございます~(泣). 本当にホッとしました. どんなことでもいつか必ず解決するんですね. 崖っぷちから這い上がって、やっと地面に足がついた感じです. 今それをジワジワ実感してます.

それと、私はトレジョーの安いワイン派ですね. 今後ともよろしくね!
2015.07.24 23:17 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/831-3c12e3db

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR