ノープロブレム

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 仕事 0 comments 0 trackback
レストランでの話し. 最近入ったメキシコ人の皿洗いの兄ちゃん(G)のことです. この人、かなりユニークなキャラクターなんで(良い意味で)、もうすでに皆の人気者です. 人柄が良いのです. 明るくて声が大きくて、良く笑うのです. だから、人々はGを警戒しないし、すぐに心を開くのでしょうね. Gの動きや手つきを見ていると、仕事は慣れているようで、最後はしっかりが帳尻を合わせます. 「G、皿が足りないよ~」とか言うと、必ず「ノープロブレム」という大声が返ってきます. 何を言っても、だいたい「ノープロブレム」な、ラテン人です.


Gは、皿洗い機の横の小さなスペースに、イスを置き、IPOD用の小さなスピーカーを置き、ラテン音楽をガンガン流したり、ラジオを聴いてます. 時々自分でも大声で歌ってます. 棚の上には、自分用のコーヒー・クリームを常備し、時々食べ物があったりもします. この生活を、精一杯エンジョイしているのが、実にほほえましくて、面白くて可笑しいのです.



メキシコ人って、どこに行っても祖国の文化を忘れない民族のようで、このへんは中国人と似ている感じがします. 中国人はどこへ行っても中国人ですね. 





▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/823-49a72001

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR