二つの判決

Posted by tomoshiggy2 on 01.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
先週、米国連邦最高裁で、二つの大きな判決がありました. 1つは、オバマケアーが国の法律になったこと. もう1つは同性婚を認めたことです.


私はオバマケアーの恩恵を受けている方なので、これはグッドニュースでした. でも、保険料が高くて、保険に入れなかった人達の分を、誰かが支えないといけないのですから、当然、保険料のプレミアムが上がった人達も沢山います.  
 

同性婚ですが、米国民が、こんな短い期間に、同性婚に理解を示すというのが、まず不思議です. 都会の人は知りませんが、田舎の人はかなりの保守的なキリスト教信者が多いので、そんな国民が、「人間が誰を愛そうが自由だ」と、同性愛をすんなりと受け入れられるんでしょうか? 例えば、オランダとかスウェーデンとかフランスとか、性に開放的なイメージのヨーロッパの国々なら分かるような気がするけど、この国でね...... というのが私の素直な感想です.


それも時間が経てば、これが普通になってくるんでしょうね. この判決を聞いたゲイの人々の喜びようは、すごかったですね~ ゲイの人ってこんなにいるのっ?て、そっちの方にも驚きましたけどね.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/810-9fedd0c5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR