ブレーキ修理

Posted by tomoshiggy2 on 28.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
車検のことで、町のオートショップに行ったのです. 検査の結果は不合格.... ブレーキを取替えなければパスしないといわれました..... 車検で不合格になったのは、今回が初めてです. ブレーキの事は以前、ちょっと人に言わたことはあったのですが、古い車だし、そんなものかな、ぐらいに思っていました.


ハイウェイを走っていると、ほとんど気にならないのですが、普通の道路では、(エンジンだと思っていたけど、ブレーキのようです)その音が気になります. 


修理のお値段は$150ドルと言われました. 修理しないと車の登録が出来ないので、痛い出費だけど、仕方がありません. この際に凹んだ後ろのバンパーも、キチンと修理して(そう、まだ修理していないのです)、車が動くかぎり使ってみようかな....と思っておる. 


この国は、車は乗っている人のステータス(違う場合もあり)、なので、バンパーが凹んだ古い車を、平気で運転している私は、かなり下層階級クラス.... 時々惨めになりまっせ~(なぜに大阪弁/よしもとのコントの見すぎか) 


あ~ぁ


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/807-6412f5e0

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR