ローラー・ダービーって?

Posted by tomoshiggy2 on 21.2015 日々のこと 2 comments 0 trackback
今日はこんなところに行ってまいりました. 


620151.jpg
中央の人、見覚えがあるなぁ~ (娘です)


620153.jpg
これはローラー・ダービーというスポーツでして、ルールは知らないけど、前方にいる人をパスすることで得点するようです. 頑張れ~!黄色いヘルメット! 


620154.jpg
何度も突き飛ばされ、転んでは起き上がる娘...  この人、そう言えば、子供の頃からスポーツは、特に走るのはダメでした. だから、こんなスポーツに興味を持っただけでも、意外でした.


620152.jpg
ここは、田舎のファーム牧場の一角にある建物の中です. お隣の部屋では、ドックショーをやってました. なるほど、これがカントリー生活のエンターティメントなのね......


彼女のお友達数人も、応援に駆けつけてくれましたが、ゲームは大差で負けてしまいました. 反省する点があるとすれば、先ず気合で相手チームに負けてました. もっとアグレッシプにハングリーに行かないとダメです. それともっと身体を鍛えること、安定した走りが必要です. なんて、監督でもないのに、そんなことを思って見てました. 


スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます
ローラーダービー?初めて聞きました
スケートシューズを履いたバトンリレーみたいなのかしら、
如何にもアメリカらしいスポーツですね
ハラハラドキドキ、突き飛ばされたりしたら
私の方がキィ〜となってしまいそう(^^)

家の娘はお転婆少女でしたが、今はジムとヨガに凝っていますよ

2015.06.29 10:34 | URL | ライムツリー #- [edit]
確か私が小学生ぐらいでしょうか、これをTVで見た記憶があります. その時は全くルールは知りませんでしたが、外人女性同士がコースを走りながら、身体をぶつけあっていたのを覚えてます. 
アメリカ人女性は、強いですね~. ぶつかってもびくともしません. 狩猟民族と農耕民族の違いでしょうか... 身体・筋肉のつくりが全く違うようです. やっぱり肉を食べないとダメかな~
2015.06.29 20:08 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/802-57051444

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR