メロンパン

Posted by tomoshiggy2 on 21.2015 日々のこと 2 comments 0 trackback
メロンパンを作ったよ(初) 


619158.jpg
焼く前です. クッキーの部分が少なかったかも.


619159.jpg
でも焼いてみたら、メロンパンらしくなったよ.


自分で言うのもなんだけど、美味しかった~ 仕事先に持っていったら、皆「おいし~」と言ってくれたよ. 15個ぐらい持っていったけど、あっという間に完売! また作ろう~

スポンサーサイト

▶ Comment

私もお相伴にあずかりたかった〜〜
トモさんは良くパン作りされるだけあって
まるで商品見たい!器用ですよね〜〜

ようやく更年期から解放された?…私
最近は「断捨離」の毎日です
クローゼットの大部分が片付いた感じ…かな

でもお料理の意欲は…以前として沸きませんから
未だ更年期抜けてない?なんて更年期のせいにして
「それはあんたの性格だよ」…って自分でツッコミ(^^;;

手術やるのかやらないのか…
やるなら何時になるか…全て未定です

ですからトモさん、ご都合の良い時に
お出かけください、ランチでもしましょ?
ではまたね〜〜

2015.06.21 18:37 | URL | レディー婆 #- [edit]
お褒めのお言葉、誠にありがとうございます. でも、私は決して起用ではなく、料理・裁縫、全て中の下です(キッパリ) それだけではありません、最初にトライするのは、決まって失敗する、という人ですよ. でもこのメロンパンの作り方は、YOUTUBEで見たので、OKでした(奇跡です)

更年期から開放されて、良かったですね~ こらから身の回りをスッキリさせる作戦ですね.. 私の周りにも「ときめかない」(コンマリさん風に)がたくさんあるので、それを断捨離したら、運気が変わるかな?

お茶へのお誘いありがとう~(笑)では、暑さに負けず、夏を乗り切りましょう!
2015.06.21 21:28 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/801-13eafd35

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR