マイブーム

Posted by tomoshiggy2 on 14.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
今年の夏のマイブームは

613153.jpg
スムジーです.


ALDIの果物がすごく安いので、いろいろ買ってきました. 苺・スイカ・ブドウ・キーウィ・バナナなど、どのスーパーより激安なんです. これからレシピを探して、いろんな作ってみたいと思います. ケールとか人参とか入れてヘルシースムジーもいいですね.


もう1つのマイブームは、(日本の)さつま芋です. 芋をアルミに包んで、落ち葉と一緒に、ドラム缶の中に一緒に入れて焼くと、美味しい焼き芋の出来上がりですが、芋は先に買っておいていたが、なかなか落ち葉を燃やすチャンスがなかったので、賞味期限が切れる前に、オーブンに入れて焼いてみました. 火の中で焼く方がベストだけど、オーブンで焼いても、それに勝るとも劣らない味でした. 


これを、朝食や、おやつに、小腹が空いた時に、食べてます. アメリカ産のさつま芋(ヤム)とか、タイ産のタロとは違って、芋自体が美味しいですね~. その話しを、Sさんとオ夫人にしたら、日本のさつま芋をまだ食べたことがないと言ったので、オーブンで焼いて持っていきました. それを食べたSさん、(オ夫人は不在)「初めて食べたけど、美味しい~」と感想を述べてました.


「こんど買う時は、私の分もお願いね」と、Sさんに言われた... じゃ、今度は少し多めに買ってこようかな.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/794-2d571875

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR