出た~

Posted by tomoshiggy2 on 10.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
本日の最高気温35℃となってます! きましたね~この暑さ、もう少しゆっくり暑くなってもいいと思うけど.... この極端さが、この地方の特徴ですね.


先週末も、いつものガーデン作業をしてました。昼間は暑いので、夕方近くになって(最近は午後8時頃まで明るい)芝刈りを始めたのです。 前庭の道路に近いところから始めたのですが、そこで、一本の棒のように突っ立ている、変なものを発見! 何だろう、と芝刈り機に乗ったまま、近づいてみると、なんと、へ、へ、ヘビ~~~! 


ヘビに遭遇するのは、ずいぶん久しぶりですが(5~6年ぶり)ビックリです。私が見たのは、やや細身の、グレーっぽい色の奴でした。 ずいぶん前の話しですが、その時も、芝刈り機に乗っている時でしたが、ヘビに遭遇しまして、その時は、乗っていた芝刈り機を庭に残し、キャーと悲鳴を上げながら逃げ帰ったのを覚えてます。


今度は、そこまでパニックにはならず、ちかづいて、写真にでも撮ろうかと思ったけど、やっぱり怖くて気持ち悪いので、やめました。 Sさんにこの話しをすると、自分はヘビは怖くないよ、と..... さすが中国人、鍛えられてますね.... 



ガーデンスネークは、毒蛇ではなく、こちらが危害を加えない限り、人を咬んだりはしないそうですね. ヘビを見ると何か良いことがあるとか、ホントかな....


真夜中・深夜近くに、モチを庭に連れ出すことがあります. 最近ですが、どこからともなく、ある動物の鳴き声が聞こえてくるのです. それは、昔、TVでやっていた、怪獣ラドンのような、ギャー・ギャーという、かなり大きな泣き声です. 今まで聞いたことのないな声なので、ちょっと怖くなって、モチが用を足すと、サッと家の中に入りましたとさ.



radon.jpg
害獣ラドン



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/789-655a501e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR