夏用と冬用

Posted by tomoshiggy2 on 08.2015 ペット 0 comments 0 trackback
キッチンの床にモチの白い毛がたくさん落ちてました. 綿毛のような毛が、フロアーにあるのは、珍しくないけど、まとまった毛が、あっちこっちにドサッと落ちているのは、ちょっと普通じゃない....


モチの毛並みが、逆毛を立てたような感じになっているのに気がつきまして、モチを触ってみると、指と指の間に毛がドバッと、取れました. 冬用の毛から、夏の毛並みになる時期なんですね. それにしても、すごい毛!!


どうせ抜け落ちるなら、と、バリカンでガリガリ刈ってしまおうと、ハサミと電気バリカンを用意. ベアは、私がバリカンの箱を持っていた時点で、逃げ出しましたが、モチは、そこまで神経質ではありません. もっとリラックス・のんびりしているので、とても扱いやすい犬です.


昨日、掃除をしたばかりの床だったのに、モチの毛でまた汚れてしまった. 順番が逆だったなぁ~. 夏は外(デッキ)で刈ってもいいね.... 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/788-499cd360

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR