毎週の楽しみ

Posted by tomoshiggy2 on 08.2015 庭仕事 5 comments 0 trackback
暑い一日でした~. 最高気温33℃となってましたが、35~36℃ぐらいは、あったんじゃないでしょうか...  ミズリーの本格的な夏到来です. これから8月の終わり頃まで、こんな感じです.


ちょうど先週、駐車場の一角に出来た、ガーデン特設会場に行ったのですが、その時は13℃ぐらいで、半袖では肌寒くて、ゆっくり見られなかったのを思い出しました. が今日は、頭がクラクラするぐらい暑いので、ゆっくり見られなかったのです.


母の日に、DIYショップのギフトカードを貰ったんですよ. そのカードでプラントを買うつもりだったけど、この店のプラントは、他の店と比べて少し高めなので、ここではプラントではなく、庭に敷く小石を買おうかと、思っているんです. 小石はモルチに比べて割高だけど、一度敷いてしまえば、ほとんど永久に残ります. 


ガーデン・コーナーに立ち寄るのが、毎週の楽しみになってます.




スポンサーサイト

▶ Comment

トモさんの考え方は
私の思考回路と共通するものがあります
小石(砂利)に関しては全く同じですよ
我が家は既にモルチから小石に転換して4〜5年になります

小石の色ですが、白っぽかったらよかったかな〜〜って
(我が家は、使用した石が黒の近い色なんです)
…と言うのも、数年前のものすごい暑さだった夏
地面が熱くなりすぎて(熱がこもり?)
プラント(ブッシュ)が根腐れして枯れたんですよ
保湿性には欠けますからね〜〜

場所にもよると思うんですよ
南の一番日差しの強いところです
2015.06.08 12:49 | URL | レディー婆 #- [edit]
モルチも小石も、適材適所があるんですね、やっぱり. 教えてくれてありがとう!こんなアドバイスをしてくれる人は、私にはいないので、参考になります. 色はライトブラウンか、ベージュっぽいのがいいかと思っています. レディー婆さんの庭も拝見してみたいですね~、いつかね....

ではまた
2015.06.08 22:46 | URL | とも #- [edit]
…と言いたいのですが
今月はmammographyと子宮癌定期検診があり
その他colonoscopyこれも10年に一度の定期検診

それと(vein & hernia)外来手術の為の検査日
それぞれ別の日…という事で今月は潰れます
この分で行くと手術は来月でしょうかね〜〜

Veinは一度左脚をやってて、今回は右足
herniaはずっと前から有ったんですが
差し障りないし…と思ってたんですけど
医者が早い方がいいって言うからね

年取るとあちこちにガタがきますね
マッ早めに修理って事です。
2015.06.09 15:50 | URL | レディー婆 #- [edit]
今月は上記の通りてんてこ舞いの忙しさ…
(おまけに主人も、先月した手術のフォローアップ)

…という事で、トモさんの都合次第で
来月私の手術が終わり次第…は如何でしょうか?
はじめに言っときますね「メインテナンス、ゼロ!」
…が私の庭の目標でして、花なんて全くありません^^;
ですから石がゴロゴロ…(≧∇≦)
見てガッカリされるかと思います。
2015.06.09 16:51 | URL | レディー婆 #- [edit]
早期発見・治療を心がけることのは、いいことですよね. 検診結果が異常なしで、手術が成功することを祈ってますね. 

ところで、レディー婆さんの庭のこと、楽しみです~. ぜひ拝見してみたいですね~. その時はよろしくです. 私もほとんどがブッシュプラントなんで、ローメンテナンス.... 毎年花を植え替えるなんて、とてもとても、そこまでマメではありません. 

では、またね
2015.06.09 21:55 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/787-8fff6142

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR