背中

Posted by tomoshiggy2 on 27.2015 庭仕事 2 comments 0 trackback
メモリアルディーはこんな事をしてました. 

524152.jpg
短い手足を必死に伸ばして、雑草刈りです. 自分の背中って、ほとんど見ることはないのですが、こうやってみると、かなり丸みがあるんですね、知らなかった~.  


524153.jpg
例のイスね. この姿勢、長くやると、かなり腰に負担がきます. それにしても、私はいつの間に、こんなに、贅肉がついてしまったのか.... 緊張感ゼロですね.


草叢の作業は、どんなに暑くても、私は、長袖・長ズボン、手袋・靴下・帽子という完全防備です. 地元の人のように、短パン・ノースリーブ・ビーチサンダルでは、絶対に出来ません. 虫とか、ポイズン・アイビーとか、皆、平気なのかな? そう言えば、帽子も被っていないよね。



この日ではありませんが、私がイスに座って作業をしていると、一人の犬連れの女性が、こちらに向かって歩いて来ました。 誰だろうと思っていたら、最近、わが家の真向かいに引っ越して来た人でした。「今日は〜ヨロシクね」って、礼儀正しいジャン… 彼女はお隣のロキ父の娘だそうで、ビックリしました。


相手は、挨拶の時、グラサンを外さないかったので、私もグラサンしたままでした。私的には、それは失礼だと思ったんだけど、私のメイクなしの顔を見せなくて良かったわ。

私はてっきり、椅子が目立ったのかな、と思ったんだけど、まさかね。(笑)


スポンサーサイト

▶ Comment

あの状態での長時間の体制は
見てるだけで「腰」の爆弾が破裂しそう‼︎

それに私…還暦を迎えて、と言うより
最近益々色んな面で、根気(気力)も
継続力(体力)も…無くなりました

更年期が完全に抜けたら…
少しは変わるかもと、儚い望みですよ
2015.05.28 16:05 | URL | レディー婆 #- [edit]
あの姿勢は決して楽ではないですね. 一番辛いのはイスから立ち上がるとき、よっこらしょって、掛け声をかけないと、立ち上がれないし... 翌日は筋肉痛ですよ. このアイディは良かったと思うんだけど、実際にやってみないと、分りませんね. 他にもっと簡単な方法がないか、考えてみます.

マイペースで行きましょうよ、レディー婆さん!人生これからですよ、な~んてね. 頑張ってくださいね
2015.05.29 00:38 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/775-43293119

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR