エコ・芝刈り機

Posted by tomoshiggy2 on 12.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
エコフレンドリーな芝刈り機の話をしましたよね. いろいろ考えた結果、それはボツにしました. 商品のカスタマーレビューを読んで、さらにその実物を見て、そう判断したのです.  


実は、カスタマーレビューは、かなり評判が良くて、5つ星の内4,7ぐらい. マイナスのレビューは数えるぐらいしかなにのですよ. マイナスの共通点は、部品が壊れやすい、長持ちしない、綺麗に刈れない使い物にならない、その割には値段が高い、というもの. 


店内に展示されている実物を見ましたが、機械の刃は、ナイフのように鋭くないので、これで芝が刈れるの?というのか最初の感想です. 機械の作りはかなりチャチな感じで、それをゴロゴロ引っ張るだけで、簡単に芝が刈れるの、それには、かなりの圧力がいるんじゃないの、と考え込みました. 


実際に使っているデモビデオも見ましたが、かなり整った芝の上を、真っ直ぐに行ったり来たりしています. 手入れの行き届いた芝ではOKだけど、雑草があったり、石がゴロゴロあったりする芝では、デモのようにサッと刈れないのでは、と思ったのです. さらに、小さい範囲で直線に刈るのに適しているとあったりする. 私は、普通の芝刈り機では刈れないところに使いたいと思っていたのです. 


なので、これはやめて、DIYの店のギフトカードにしてもらったよ. これで今年のプラントを買っちゃうぞ~


カスタマーリビューは参考になるけど、それを鵜呑みにするのはどうかな... 実際に使っている人・いた人の、生の声が聞けるといいですね. こんど機械に詳しいBさんに聞いてみようかな.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/763-af69a39b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR