新旧プラント

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
暑くなりましたね~。今年の花の開花、プラントの成長が早いような気がします。例年なら、ゆっくりと葉っぱをつけていく木も、今年はあっという間に、モサモサと繁ってるし。


これは新顔です。(FESTUCA)
5515.jpg


これで隙間を埋めてみよう.
55152.jpg


越冬出来ずに、死んでしまった花もあります。これは去年買ったのですが、土に移すまえに、こんな風になってしまいました。

55158.jpg

パティオフェンスとか、アーチの上とかに、蔦系のプラントなので、どこに植えようかとかんがえていたら、去年はすぐに寒くなったんです。

55157.jpg


このブッシュ用のプラントも、だめだったの.......か. この手のブッシュ・プラントは、なかなか枯れないんだけど、元々病気だったのかも
55154.jpg


しかし、死んだと思ったプラントが、再び息を吹き返すことが、たまにあるので、これは様子見ということで、しばらくそのままにしておきます.


55155.jpg
今年の庭プロジェクト候補

古い木材を取り除いて、ブロックにしたい.


お手本にしたい庭の方の、過去ブログを読んでみました. いや~、この人只者じゃないですね. すごい~. マスター・ガーディナーとか言う資格を持っていて、植物知識の豊富な方. イギリスにも住んでいたようで、さすがに見事なイングリシュ風ガーデンです. もっと読んでみよっと.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/758-4d651c81

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR