もっと短く

Posted by tomoshiggy2 on 04.2015 日々のこと 2 comments 0 trackback
美容室で髪を切ってきました. 店には、いつものお姉さんの姿は見えず、フェイクブロンドの若い女性が、先客の方の髪をカット中. 30分後に出来るよ、と言われたので、しばらくお店をブラブラして、時間を潰して、ちょっと早めに店に行ってみました. 先客の方は、もうすでに帰ったようで、店には彼女一人でした. なので、すぐに席に案内されました.


この彼女、今まで見たことがない顔、新人かな? まだ若そうだし、フレンドリーな感じなので、この人いいかも、なんて思っていました. ところが、カットはダメでした~. クリップで髪を分けることもせず、カチャかチャとハサミの音は聞こえるが、ほとんどカットされていない.... カットにかかった時間はほんの10分足らず....

だから、先客の方も早々と終ったのね....


「これでどう?」と聞かれたので、「もうちょっとカットしてくれる?」と言ったら、「ノープロブレム」とニコニコして、またカットしたのですが、前と全然変わっていない.... 前髪は全く触っていないので、ついでに前髪もお願いします、と言ったら、またニコニコとオーケェイ~、と返事だけはいい....


確かに、カットの値段は安いですよ、なんで、シャンプー・ブローなしでも(一応シャンプー込みの値段)、それはいいとは思うけど、あれだけのカットなら、その値段でも高すぎ?そんなものかな? ちなみに1500円プラスチップ. 


今回の教訓.... カットをお願いするときは、何インチとはっきり数字で言おう. 



スポンサーサイト

▶ Comment

今週は「夏が近づいた」…
そんな気分にさせられる気温ですね

これからミズーリ特有の、"茹だるような暑さ"
…がやってくるんですよね〜(恐ろしや〜)

私なんて今日は…短パンですヨ〜
(年齢的に、短パンという言い方がピッタリ^^;)

所で髪のカット…ですけど
こちらの美容師さん「超…下手」ですよね

どうにか"まあまあ"の美容師さんを確保しましたが
私の髪はショート・ショートなんです

でね…うちの夫、私のヘアースタイルを見て
「テレビで見る人の髪型だね」…
って言って指差したのが、和田アキ子さん!

!(◎_◎;)でしょうね…年齢も近いから(ー ー;)
それに、夫殿に二度惚れして頂こうなんて
全く思ってませんし…(~_~;)。

うちも、売りたくても売れそうにない借家が有ります
今はジッと我慢…時期を待ってる
でも…時期はいつ来る?ですよ〜〜
2015.05.04 13:17 | URL | レディー婆 #- [edit]
今日は、レディー婆さん. 暑いですね~、昨日からエアコンをオンにしました. レディーさんのお住まいは、カンサス州でしたっけ?ミズリーではないですよね? 前に聞いたことがあるような気がしますが、覚えていない(すみません)ミズリーは、確かに湿度はありますね. しかしわが故郷の湿気と比べたら、軽いモンですよ~. ミズリーは、湿気があって夏は大変な所よね、と言われますが、最初はピンとこなかったぐらい. でも今はその意味がよ~く分ります.


和田アキコさんですか、あのぐらいショートなんですね、良い美容師さんがいて、良かったですね. 同じ貸家持ちでも、レディー婆さんは余裕があって、私にはない、と言う大きな違いはありますけどね. こっちはため息ばかりです~
2015.05.04 22:35 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/757-c6d7ac66

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR