羊がやって来る

Posted by tomoshiggy2 on 22.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
私の花粉症がますます酷くなってます. クシャミ・鼻ムズムズは前からですが、今年は目にきてます. 目が痒くてたまらないのです. 以前は全くそういうことはなかったのですよ. どうしてこうなったのでしょうね. 今は鼻スプレーと目薬が手放せません。


この花粉症、不思議なことに、ハイウエイを降りて、わが家のストリートに入った途端に、始まるのです。ハッハッハックショーンってね。


まあ、それはいいんですが。


わが家の裏庭の一部分を、ご近所の羊さん達に開放することになりそうです。去年にもそんな話しがありましてね、それは実現しなかったのです。

羊は雑草や木にこびりつく蔓草を食べてくれるので、いいかなと思っていましたが、ちょっと心配なのは、柵のこと。柵が、Bさんのところにあるような、チャチなものだっら、イヤだな


柵は牧場主の方が準備するようですが、Bさんのようなビニールシートだったら、只今工事中につきみたいで、美観を損ねていると思うのです。TVに出てくる牧場のように、白いフェンスに囲まれているのなら、いいんですがね… 一応承諾したのですが、やってみて、不都合があっら、止めるつもりです。


羊だけでなく、馬も放牧したいようですが、馬は柵を飛び越えるので、Bさんも断ったとか。がわ裏庭には、その馬の蹄の後が、まだくっきり残っています。そこは馬の牧場にするほど広くはないのです。


カントリーしてるでしょ




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/750-cd0f9466

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR