また助けてもらった

Posted by tomoshiggy2 on 15.2015 庭仕事 2 comments 0 trackback
芝刈り機のバッテリーがダウンして, Bさんに助けを求めたその翌日、またまたBさんに声をかけてしまいました. 今度は、芝刈り機がぬかるみに入って動けなくなってしまったのです.


地面のほとんどは、乾いているんけど、所々はまだ土が柔らかいところがあるのです。それを油断してました〜

413153.jpg
そんなところに、まんまとハマってしまいました. 前にも後ろにも進まず、もがけばもがくほど、ぬかるみに入って行きます。


413157.jpg
押してもダメなら引いてみな、前進がダメなら後進さ…と、

ダンボールの箱を潰して、タイヤの前と後ろに敷き、何度も脱出を試みましたが、エンジンの音が虚しく響くだけ…


413156.jpg
地面が乾くまで待たないといけないのでしょうか.......



芝刈り機の底についている刃は、すっぽり泥水の中です. 自動車の次に大事な芝刈り機が、私の不注意で、こんなことになって、ごめんね~  Bさんをあまり煩わしたくはないが、これはBさんにお願いするしか方法がないのです. Bさんに思いきって声をかけました. 



やってきました、Bさん登場! (実はこれから自分のガレージに戻って、牽引するものを取りにかえるところ)
413154.jpg


Bさん、これに乗って、颯爽とやってきて、私の芝刈り機を、泥水の中からグィと引っ張り出してくれました.

413152.jpg

へぇ~ こんな物を持っているんだ~ カッコイイじゃん!  


スポンサーサイト

▶ Comment

タイトルを見て、また症状が出られたのかと
「ドキッ❗️」としました

我が家も御近所さんには、何かとお世話になってます
快く手を貸してくださる御近所さんがいらして
お互い幸運でしたね〜〜

今日はお天気も良く、春を満喫していますが
明日からこのお天気も崩れそうです
2015.04.17 12:20 | URL | レディー婆 #- [edit]
レディー婆さんのご近所にも、親切な方がいるんですね. 良かったですね. アメリカ人って親切な人が多いですよね. 人が困っていると、誰かが必ず声をかけてくれるような気がします.

日に日に緑が濃くなっています. あっという間に暑くなるので、そろそろガーデンの手入れをしなくてはいけません. 頑張ります~

心配してくれて本当にありがとう! おかげさまでその後は、なんともないのです.
2015.04.18 07:54 | URL | とも #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/741-4ca062d6

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR