白と茶、比べてみた

Posted by tomoshiggy2 on 12.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
白米と玄米を比べてみました.

31155.jpg
白米 (カロリー155 食物繊維0% 炭水化物12% たんぱく質3% 鉄分2%)

31157.jpg
玄米 (カロリー150 食物繊維2% 炭水化物10% たんぱく質3% 鉄分2%)


玄米は炭水化物が少なくカロリーが低い、そして食物繊維が入っている、だけ. なんだかもっとヘルシーそうだけど、驚くほどの違いはない....   


しかし、これは

31156.jpg
すごい成分

ビタミンB、マグネシウム、たんぱく質、鉄分、FOLATE (何か知らないけど)体に良いものが盛りだくさん. さすが、スーパーフード. 

8313.jpg
これはキノアという穀粒です.


去年、試しに買ってみて、キノアだけを鍋で炊いてみたのです. 食べられないことはないけど(独特なにおいあり)味も食感も良くはありませんでした. キノアを試したのはそれっきりでしたが、再び食べる気になったのは、この炊飯器を買った後です.


31159.jpg
キノア(カップ1/4)と玄米を一緒に炊いてみました.


31158.jpg
なかなかイケます. 毎日は食べないけど、不味くはありません.




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/704-e24a4aeb

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR