モチぐっすり

Posted by tomoshiggy2 on 09.2015 ペット 0 comments 0 trackback
グローサリー・ショッピングに行ったら、スーパー、DIYの、恒例野外ガーデンセンターの準備が始まっていました. この地方、暖かくなったと思ったら、すぐに暑くなるのも特徴です. 冬より夏の方がずっと良いけど、これから芝刈り・雑草駆除バトルが始まるんですね.



暖かいので、モチをシャンプー・カットしました. 私のモチカットにだいぶ慣れてきて、かなりリラックスしてます........



38153.jpg
それがその証拠です. 

カットの間、目をつぶって気持ち良さそうにしているかと思ったら................. なんと、いびきをかきながら寝ている. 私を信じて身を任せているのです. カットの間に寝るなんて、今までなかったので、思わずパチリ


コツは、毛の流れに沿ってカットすること. 櫛で毛をとかすようにするのです. これ、常識だった? 以前はそれを無視していたかも. それに、いつも切り過ぎだったのは、アジェスター(刈る毛の長さを調整するもの)をつけていなかったから.  



38154.jpg
ほら、だからこんな失敗をするのです.

この後は、お腹の辺りをスッキリ刈りまして、足と足の裏を刈って、ハイお客さん、終わりましたよ. 


モチは本当に、扱いやすいわ~ 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/700-8962925f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR